原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン第8回の感想

今日はcssでレイアウトのお勉強。 大きなハコに小さいハコを横並びに詰めるやつ(もう少しかっこよく言いたい)やら、 分からないところは聞くスタイルでやったのもあっていい感じに進められた。 途中でよそに関心がいってからはだいぶ脇道にそれてしまった感…

インターン第7回の感想

遅刻してもうた。4限が休講だったからインターンまで寝ていようと思っていた。 そして、スマホの音量を切っていたことに気づかずにそのまま寝過ごした。おおもとの音量を下げずにアプリ単位でミュートにしないといけないな…。 次はプログラミングについての…

第9回の感想

先週は馬と一緒に古賀に行っていたので、第8回のゼミは休んでしまった。 ちなみに、前回はもう一人休みが出たようで、結局Y口さん一人でやったらしい。ごめんね。 それでは今回の感想に。 今回は、小澤さん河島さんを交えて分析結果の発表を行った。 まずは…

インターン第6回の感想

この日は最初に藤野さんのインターン先での話を聞いた。(素直さに少しだけ欠ける僕はやはり損する箇所があるのだろうなあ) と話を聞きながら思いつつも (でも同じように得している箇所もあるだろうからそこを探そう) という結論に至った。やっぱり頭かたいな…

インターン第5回の感想

先週は馬と一緒に兵庫に行っていたので、第4回のインターンは休んでしまった。 ちなみにお土産は忘れた。 今回のインターンからcssに入ることとなった。 cssとhtmlは、cssはhtmlのためにあるんやなあ くらいの認識で聞いていた。cssで何ができるのかは少しわ…