原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

インターン第8回の感想

今日はcssでレイアウトのお勉強。

 

大きなハコに小さいハコを横並びに詰めるやつ(もう少しかっこよく言いたい)やら、

分からないところは聞くスタイルでやったのもあっていい感じに進められた。

途中でよそに関心がいってからはだいぶ脇道にそれてしまった感があったが、それはそれ。

 

マージンやボーダーに限らず、単発ならそう難しくないことも入れ子にした途端厄介になるなあ。早くヨッシーに案内板持たせないと。

 

それと、パソコンは共有させてもらってるんだからデスクトップやら整理しとかないといけなかったなあ。

 

 

今日はこんな感じ。

 

馬術やプログラミングみたいなテクニカルスキルはやればやった分だけ程よくできるようになる。

でもそれで終わっちゃったら色々と効率悪いから、他にどうつなげられるかとか考えながらやっていかないとなあ。