原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回の感想

4月、13日の金曜日から始まり、早くも3年前期のゼミ最終回を迎えた。 この日のゼミでは特に真新しいことはなく、スケジュールの共有と夏休みにやることの計画を立てて終わった。 個人的にはもうちょいタイトに、そして細かく設定していきたかったところでは…

第27回の感想

そして二週間が過ぎた。 我々KIRINさん一行はLIONさんへの現状報告に向けて一心不乱に行軍していた。 この日、デプスインタビューの質が悪いといった新事実を発見するも なんとか現状共有を達成し、我々は枕を高くして眠った。 しかし、気づいていなかったの…

HP制作第10回の感想

今日もいつも同様池田社長に福岡大学へ来ていただいてのインターン。 ほんとにありがたい限り。 今回は、ぶっちゃけ進んでない方のHP制作を進めることになった。 align:leftにしてるとスマホ表示でずれてたからCSSいじってレスポンシブちょいいじろうかなあ…

第24回の感想

この日は福岡市科学館で開催された「未来デザインネクスト」へ行った。 講演会の概要やらについては割愛する。 まず、菅俊一さんの講演を大ざっぱにまとめると、創造には必ずしも特別な才能が必要ではないことと、 ただしそれには適切なトレーニングを経なけ…