原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

企業見学(東京)第2回の感想

2月20日はライオンさんとGoogleさんに行った。 ライオンさんへは、今度やる産学連携プロジェクト?の打ち合わせの見学に行った。 前日のIT系とは違い、応接室からして製造業らしい雰囲気。あれはあれで安心するなあ。 見学ではあったけど、「小売先におろし…

企業見学(東京)第1回の感想

2月19日はDMMさんとCOOKPADさんに行った。 まずはDMMさんの感想から。 事業説明の時にバイオマスの話が出たので、「馬糞を使ってはどうか」と聞いてみた。 そのレベルの質問に対しても、どのスケールで展開できるか(馬1頭で年間9トン程度)だったり 事業所(輸…

HP制作第1回の感想

インターン第14回なんだけど、見直す時に紛らわしいんでまた第1回から。 この日はHPを制作する打ち合わせで、志免にあるお店へ行った。 打ち合わせでは、まずは予定通り店名の由来から聞いていった。 ここはいい感じのフリートークで進んでいたと思う。 店名…

インターン第13回の感想

久しぶりのインターンだったこの日は、今後の方針を決める大事な日だった。 この日にやるってのは来てから知ったけど。 森田先生に池田さんや藤野さんを紹介してもらって早4か月。 志望動機の一つである「自分の適性を知る」ことも多少はできた。 ああいう作…