原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「100年後の家事」最終発表会の感想

知らん人からすると、「なんの発表会やねん」て感じやから、わざわざ今日東京まで来て何やったんかの説明から。 福岡大学の森田ゼミではLIONさんと「100年後の家事」を考えるプロジェクトを今年やってた。 そんでもって、間に中間発表などを経て、今日がその…

KATインターン成果発表会の感想

先日、KATインターンで成果発表会があったからそれの感想、 の前にせっかくなんで第一回からの振り返りの感想。 思えば第一回からここまで長かったなあ。 cheval.hatenablog.com 他にも部活やらなんやらで忙しい日々だったから当時はあっと言う間に感じてた…

半端ねえ

KATインターンの同期が想像以上にすげえことやっててめっちゃテンション上がったもっと早くに深掘りしとくんやった…— 人生なめて太郎 (@botamo_ti) 2019年2月10日 あーーーまじで誰でもいいから頑張ってる人のことを誰かに全力で語りてえ— 人生なめて太郎 (@…

サービスデザイン体験の感想

今日はみんなが合同企業説明会?行ってるのを尻目にサービスデザインのワークショップに行ってきた。 価値の抽出・概念化などの視覚化をどうやってやってるのかなあ、とか LIONさんにも聞かれた、チームのリーダーはセンスメイキングをどうやってやってるん…