原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

KATインターン成果発表会の感想

先日、KATインターンで成果発表会があったからそれの感想、

の前にせっかくなんで第一回からの振り返りの感想。

 

 

思えば第一回からここまで長かったなあ。


cheval.hatenablog.com

 

他にも部活やらなんやらで忙しい日々だったから当時はあっと言う間に感じてた、

こうして見るとやっぱり長かった。

ここら辺の時間経過の感じ方の差が、中長期的な計画立ててたりある程度レールに乗っとかないと「オレ何やってたんかいな」状態になっちゃう原因なんやろなあ。

おれはララァに導いてもらうことにするよ。

 

 

それじゃあ、成果発表会の感想へ。

 

成果発表会では、発表前・中・後の3つでそれぞれ異なる気づきを得られた。

 

発表前の準備段階では、

最初は自分の傾向や適性を理解するために参加したインターンだったのに、

ひとつひとつの個々の感想はあれど、俯瞰的なところにはおれはあまり時間を割いていなかったのが分かった。

だから、ぼやっとした感じでしか捉えていなかったんやね。

そのタイミングでこの強制振り返り。ナイスだね。

ちょいちょいブログ書いてたのも役立ったなあ。

 

 

発表中はあれや。

思ったより笑いが起きんかったのがしんどかったわ。

台本では、「(ここで笑いが起きるはず)」とかちょいちょい入れてたんや。

それが不発。本当に悲しい。

思わず予定にはなかった、スライドを一部作ってもらってたことまで喋ってもうた。

まあそんな感じ。

そういや途中から人を見る余裕が出てきたかな。

あ、スライドの件に関してはもっちゃんありがとう。

「かっこいいスライドにしたい!」とか「かっこいい背景にして、ウルトラマン的な」やらの無茶ぶりにこたえてくれて。

 

 

発表後、フィードバックやらをもらったあとの感想は、

フィードバックで得た気づきも多かったけど、おれはやっぱりおれに偏重してるなあと感じた。おれ至上主義的な。

でも、今回に関してはみんなとかチームのことを以前よりも少し近くに引きつけて感じられたことに気づいた。

こういう性格よなあ、とか、こういうこと考えてるんやろなあ、とかが段々分かってきて、建設的な方向へ進めていけると思い始めたから?

自己中心的なのも、アンコントローラブルなことが嫌いだからってのが根っこにあるし。

とりあえず、なんか人間的に成長してる感ある。もはやクズではないな。

直後の飲み会ではそそくさと新メンバーの席へ行ってたけど。ちゃうねん、おれには一人で整理する時間もいりまんねん。

 

 

ってな感じの感想。

 

そういや忘れんように書いとくけど、「成果」発表会なのを次は気をつけるようにね、おれ。

忘れてたら全体グループのノートにそれっぽいこと書いとるから読みなおし。

次のおれはきっとうまくやってくれるでしょう。

 

f:id:Cheval_0103:20190219012047j:plain