原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

インターン第10回の感想

年末ということでみんな忙しそうな中での第10回目。

この日は池田さんがいらっしゃらなかったので自習となった。

 

自習の時間では、カーソルを合わせるとポップアップの出るメニューバーを作成しようとした。

調べたところ、多くのサイトはJAVAスクリプトを使ってこれを実現しているらしい。

だが、とりあえず今回はCSSだけで実装した。

 

と、簡単に書いたが、ここまでに3時間近く使ってしまって(しかも全部は終わってない)この日は終了した。

 

 

一応課題はこなすものの、今までは興味の赴くままにやっていた。

そろそろ終わらせ方を考えないとなあ。