原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

KATインターン0820と台湾旅行の感想

 早く台湾旅行の話をしたいから日報はパパっと。

 

 この日のインターンでは、現状共有と今後の形態やらについてちょろっとお話があった。

今までは池田さん伝にお仕事をもらっていたけど、今後はクラウドワークスとかクラウドソーシング使ってぽむさん伝にお仕事探してみるらしい。

これに関しては、自分らがやることはあんま変わらんので拒否感はなかった。

ジョンから翻訳頼まれたりとか個人間では仕事があっても、そういうのはやってなかったからむしろ乗り気。

 

よう知らんけど、クラウドソーシングは個人で登録してるのが多いのかな?

うちはチームとしてやるから、デザインもマネジメントもいけますよってとこが売りになるらしい。

よう知らんけど。

 

 ほんで、そのためにはポートフォリオ必要やってことでKATインターンのHPをぼちぼち作ろうかねってことに。

今まではどんなもんを作りたいって相手からの要望あった中で考えてく感じだったけど、今回はわりとフリーな感じらしい。

個人的にはサボテン日記つけたりとかシーマン的なブログペット飼ったりしてえなあ。

まあそこは追々やっていきましょうかね、ってことで終わり。

 

何のためにやるんだよってとこが正直ちょっと微妙な感じやから、ふわっとしてるなあ。

まあなんとかなるか。

 

以上!日報終わり!

 

 

 

次、先週行ってきた台湾!

もう何度目かの台湾やったから、今回は高雄・台中観光と台北の淡水で乗馬してきた!

f:id:Cheval_0103:20190821144808j:plain

六合夜市

f:id:Cheval_0103:20190821143720j:plain

駁二藝術特區(The Pier-2 Art Center)

初日は空港からそのまま高雄!

桃園空港から新幹線で2時間くらいの高雄、パチンコ屋はあるわ怪しげなSPAはあるわアートギャラリーもあるわでホットな街だった!

一緒に行った九大の先輩と夜市で九福戦をやってしっかりと勝利を収めたり、芸術特区で野良ネズミにビビったり、ホテルの中で客引きにあったり、初日からエモかった!

あと、汗かいた後に台湾ビールとエビの組み合わせはヤバい。王道。

 

 

 

f:id:Cheval_0103:20190821145631j:plain

貢茶(Gong cha)

2日目は高雄の興隆居さんで朝食の肉まんを買いつつGong chaでタピりながら台中へ!

つか、紙ストローなところに衝撃!電気バイクと言い環境意識高いな!

f:id:Cheval_0103:20190821145906j:plain

しょうゆはここに入れてってことかいな?頭いいな台湾!

f:id:Cheval_0103:20190821150315j:plain

現役の織機!動いてたすげえ!

f:id:Cheval_0103:20190821150618j:plain

九龍城っぽいスラム風な建物

f:id:Cheval_0103:20190821150932j:plain

あ、これあかんやつ

f:id:Cheval_0103:20190821151006j:plain

なんだこれ!なんだこれ?!

台中では何と言ってもあれや!
宮原眼科の前にあった九龍城っぽいヤバそうな建物に入って登ってったやつ!

音鳴らしちゃって現地人が出てきた時はマジでビビったけど、話をするとなんと彼らはアーティスト!

パンクなやつらやなあ、いいねえいいねえ!

インスタのフォローとdonateしてwin-win!

高雄よりも台中は上品な街だなあと思っていた中での出来事だったから心が震えたぜ!

また会おうぜ!

 

 

 

f:id:Cheval_0103:20190821152041j:plain

綠野馬術文創園區

f:id:Cheval_0103:20190821152720j:plain

なんてチャーミングなんだ!

3日目はもっとホットでスイートな体験だった!
台中から台北へ行ってどこに行ったか分かるか?
hehe,淡水へ馬に乗りに行ったんだぜ!

f:id:Cheval_0103:20190821152804j:plain

潮風にたなびくたてがみ… 動画でお見せできないのが残念だ

f:id:Cheval_0103:20190821153104j:plain

オレよりその帽子似合ってるな!差し上げるぜ!

ビーチでの外乗は本当に最高やった…

ありがとうな!また来るぜ!!

 

 

f:id:Cheval_0103:20190821153415j:plain

クラブ!リズムを感じろ!

夜はクラブ!

初クラブが海外って我ながらクレイジーだな!

ビッチに誘われたけど、昼間に乗った馬たちがかわいすぎてそんな気起きなかったわ!

丁重にお断り!YEAH!!

 

 

ってな感じの台湾旅行!

 

「あの建物九龍城みたいでやべえな!入って確かめてみようぜ!」

「予定になかったけど、ちょっと途中下車して馬具買ってくるわ!」

とか、そんなことやってるから結婚できんのやろうなあ。