原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

第6回の感想

今回は前回前々回に引き続きカードの分析をやった。

 

まず、前回書き残したメモの内容をシートへ書き起こして前回の復旧作業を進めた。

ただただメモを読んでセーブデータをロードするよりいい感じだった。

合間合間に「これどういうことだっけ?」と聞いたりしたとこもイケてた。

 

シートを作成する段階では、どこまで一般化するのかいまいちつかめなかったのが印象に残った。

そもそもの一般化についても、「○○に置き換えると~」を逆のルートで行くのが一般化なのかな、くらいの感じだ。

 

 

出来うる限りカード内から拾っていくことに注力したこの3回だった。

次回からは少し "飛躍" するフェーズに入るらしい。

よりチームメンバーの意見を引き出していきたいなあ。

 

 

 

 

昨日一昨日のオータムホースショーは一部競技が台風で中止となったが、人馬共に無事に終わった。

11月11,12に県大会の障害に出るだろうが、来週の県大会の馬場と再来週の全学があるからほとんど練習できない。再来週に至っては兵庫に行くから1週間近く馬に乗れない。

うーむ、頑張ろう。