原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

第0.2回の感想

今日は今後のスケジュール紹介とグループメンバーとのアイスブレイク等を行った。

先週ゼミ全体での顔合わせは行ったので、今回はM田先生曰く「M田ゼミ第一期第0.2回」とのこと。

 

アイスブレイクでは、好きなタイプや嫌いなタイプをチョイスして、それを参考に質問して性格を読み取っていく、という作業をやった。

メンバーのチョイスは、一見矛盾なく選んでる人や「これ逆なんちゃう?」みたいな人も居た。ただ「これはこういう場面ではこうやけど、ここを超えるとこうなんかな?」とか推測していくとまあまあ繋がっていった。ちなみに、本人に確認してみたらおおむね合っていたようだ。

 

この日の活動の最後は、今後自分がゼミ内でどうなりたいか晒していく作業だった。

ファーストペングィンな人も居たし、癒し系、いいとこ取り狙ってくスタイルの人も居た。

僕の方針は「ひっそりしとく系男子、に結局なれない系男子」だ。

面倒くさがりで教えたがりとか、僕の考え方の根底にある"duty"とか諸々を検討し熟慮の上での決断である。いやほんまに。

 

あとは、ちょいちょい言われる「関西出身?」って質問について。
これをこの際せっかくだからそれで通してみようかな、とかそんな感じの一日でした。