原口顕人の週一日記

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

HP制作第5回の感想

3/20は藤社長のところへ伺って2回目となる打ち合わせをやった。

時間は1時間半ほどだった。

 

今回の打ち合わせでは、企画書や質問等をもとに

デザインの方向性や使えそうなネタの確認、

前回聞いたつもりでわかってなかった内容を聞いた。

今回新たに分かったこともあったが、前回聞いとけたらなあ感は否めなかった。

 

初回の打ち合わせから写真等でイメージ見せて聞けたら強いなあ。

 

顧客データに関してもちょい聞いた。

何となく「あれとか取るべきだよね」ってのを感じるところはあった。

「こういったデータ取っておけばこういう分析ができるので、

例えばこういった提案ができるようになったりしますよ」

くらい言えるようになっておくとイケてそうやなあ。

 

 

あとは、相手があまり認識していないところにも使えそうなネタがあったりと、

ただ気持ちよく話させるだけでは何にもならんのやろなあ、とも思った。

観察系のインタビューもそうだろうけど、やっぱり歓談とは違うわあ。

 

 

そんな感じ。

今のプロセスの評価なんて次のプロセスになんないとできないとこあるだろうし

とりあえず今は感想を残していこう。

 

 

 

そういやお昼ご飯もご馳走になった。

300円以上するラーメン食べるの久しぶりやった。

毎度毎度色々してくれるし、今年作る馬用のニンニク味噌用の味噌は

ここで買わななあ。

f:id:Cheval_0103:20180321002129j:plain