原口顕人の週一日記

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

HP制作第4回の感想

これからはリモートでのミーティングも感想をつけることにする。

 

3月14日は企画書の最終チェックと、20日の打ち合せに向けて質問を考えた。

議事録っぽいのもGoogleドキュメントで書いた。

 

 

まず、企画書の方では、「F12からいじるやつでサイトの色調サンプルを複数案簡単に提示できんじゃね?」が我ながらナイスだったと思う。

画像直貼りは手抜きと思われるかもしれないから、手放しでは褒められないけども。

 

あとは、pptxから丸ごとコピペしてもインポートしてもGoogleスライドには図でしか貼り付けられないんやなあ

と、もにょるとこがあった。

 

 

次に、質問の方では、相手に用意してもらわなきゃいけない写真・文章の整理やマーケ的な話、発信したい地域情報てなんなん?やらが出てきた。

どの質問でも、「自分たちはこう考えてるんやけども」と切り出せるようにはしてある。ここは今後も気をつけておきたい。

 

そんな感じの1時間半だった。

 

 

つーか、2回目の打ち合わせやメールやり取りをしてない段階では、企画書なんてふわっとしたものしか作れへんのと違うかなあ。

でも論理性と具体性は当然求められるし。こっちはゴールもあんま見えてないのに。

とりあえず、初回のヒアリングをもっと効率的に、自分でゴールを設定できるように聞いていかななってな感じに今は考えておこう。

 

 

 

f:id:Cheval_0103:20180315222057j:plain

頑張っていこうねえ、ウルフくん。