原口顕人の週一日記

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

HP制作第1回の感想

インターン第14回なんだけど、見直す時に紛らわしいんでまた第1回から。

 

この日はHPを制作する打ち合わせで、志免にあるお店へ行った。

打ち合わせでは、まずは予定通り店名の由来から聞いていった。

ここはいい感じのフリートークで進んでいたと思う。

店名の由来やらが分かってきたころに、ぼちぼちサイト名やドメイン名についての話を織り交ぜていった。

ここはもう少しスムーズに入っていけたらよかったなあ。

 

そんで、向こう側が作成していた資料をもとに、登載したいことと達成したいことを聞いた。

ああいった、目に見えるものをもとに話せるよう準備するとスムーズにいきそうだなあ。

こちら側で用意しておくものとして、このフォームはなかなかよさそうだ。

 

あとは、登載したいことにまつわる話を聞きつつ、それが実現できるようなサービスを

ちょっとずつ提案したり、写真に関してちょいちょい話したり、

送料やら実務的な話もしていけた。

もちろん(?)、内容はおぼろげなものだし、レイアウトやデザイン、サイトマップに関しては

モデルサイトを聞いたくらいでまったく進んでいない。

 

初回の打ち合わせでどのくらいスピード感持ってどこまでやるのかといったことについて

まったく分からなかったから、今回の打ち合わせをなんとも自己評価しがたい。

 

ともかく、評価は後回ししてとりあえずこんな感じ。

個人的にはインタビューのいい練習になったから、そこは満足。

 

てか、どこまで情報載せていいのか悩むなこれ。

以上。