原口顕人の振り返りブログ

本当は馬のこと書きたいけど書けない系ブログ

インターン第9回の感想

今回はcssでレスポンシブのお勉強。

 

〇〇(スマホとか)向けレイアウトって言っても、一定以上ブラウザの幅を縮めると消える要素を作ったりと

ブラウザの幅で識別・対応しているんやねえ。

だったらわざわざ開発者モードでスマホ表示させなくても、ブラウザ幅縮めたら表示できるじゃん、みたいな。Edgeのままでもよさそうやね。

 

プログラミングの方は、分からないところを聞いたりいじってる内に何となく理解できた。

時間限られてるし聞くべきところはぽんぽん聞いていかななあ、というのがここ数回の共通の感想。

 

 

と、こんな感じだった。

 

あと、終わった後に夕飯へ連れて行ってもらった。

池田さんともっちゃんの分析によると、僕は「闇のナルシスト」らしい。

なんか強そうだしこれはこれでいいかな。